RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日ノ本アップデート だが・・・
なんだこれ・・・。


アップデート初日なので、時間遅かったけどINしたらば、
特別倉庫(課金アイテムなどが入る倉庫)が空になってた。orz

手持ちの装備等は問題なさそうだし、不具合だと思われる。
なんかゲームする気ではなくなったので、NCJにメールを送って終わった。


ホント、なんだよこれ。最低。



author:くりごはん, category:だらだら〜, 01:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2年ぶり。

誰か見つけるだろうか。


今や年間数回のINだったり、思い出したようにINして狩りに行ったり。
気ままにプレイしているだけですが、クランの人はそれなりにレベルあげたり
アデナ貯めたり、戦争やったりがんばっている様です。いまだに。


なんで今更日記を書いたかと言うと、この程あきれたアップデートがあったので
何か書かずにいられなかった。


「日ノ本」と題したアップデート。変身追加と狩場の追加だけでシステムの
何が変わる訳でもありません。
日本独自のコンテンツとか言ってますが、もともと本国でも実装する用に
ジャパニーズテイストな企画を開発していたけれど、昨今の状況では本国
で実装する訳にはいかず、日本独自コンテンツと銘打ってアップデートする
ハメになったものと想像します。


開発がおいつかなかったのか本国未実装だからか、パッケージ発売に
アップデートが間に合わず、2週遅れでのスタート。11月27日から。
パッケージはすでに発売済ですが、DVDには日ノ本の情報は入っていない
模様。何のパッケージなんだ。w

20121124_1


このパッケージ何がすごいかというと、特典に
 「キャラクターを1LV上げるアイテム」
というのがあって・・・これを使うとLV49で1LV上がる程度の
経験値が入るとか。
本気でそのままの意味か半信半疑で使ってみた。(買ってみた)
・・・ホントにLV49がLV50になりやがった。


後日、追加で2パッケージ購入した。
 LV50→51
 LV50→52
なんだこれ。これ、何のゲームだよ。w
使用可能制限がLV30〜51なので、これ以上は上がりませんが、
かつて数か月がかりで頑張ってたDKが・・・こんなことって。

20121124_2


で、さらにイベントがありまして・・・。
「イシルロテの祈り」
あるキャラの経験値を別のキャラに移せる、というもの。
1アカウント1回ですが、レベルの低い方のキャラから高い方へ。
LV60とかのプレイヤーが、使わなくなったキャラの経験値を移して
少しでも経験を増やしましょう、というのが元々のイベント効果。

上のパッケージと合わせると・・・
 ・LV1キャラを2つ作成。
 ・LV30まで上げる。経験値倍増アイテムなどで簡単に上がる。
 ・パッケージを8つ(4万程度)購入して、両方のキャラに適用。
  ⇒LV52が2キャラ完成。
 ・イシルロテの祈りで経験値を映す。
  ⇒LV52にLV52相当の経験値を足してLV55。


使う金額は置いといて、1日プレイしただけでLV55キャラ作れるね。
すげーや。
くりごはんはこの間10年以上かけてなったばかりなのにね。


そういえば、くりごはん LV55になりました。^^

20121124_3


author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
半年振り。
なんかレベルアップが近くなってきました。
たまに接続してハーディンに連れて行ってもらったりしてたのが貯まってきたのです。

この間のネカフェキャンペーン経験値40%アップで少しやる気になり、ちょくちょくと繋いでは
狩りをした結果、@1%まできました。

次何LV? ・・・ご想像にお任せします。orz
author:くりごはん, category:だらだら〜, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
思い出したように
 すっかり、リネージュに繋がない日が増えてしまいました。><

会社まで1時間半になって久しいですが、心の余裕がすっかりなくなってしまったのです。
以前なら、帰って30分だけでもINしてたのですが・・・。

1週間のうち週末しか居ないときも。

ゲームのイベントはそれなりに企画しているので、INしたらなにかしらやることあるんです
けどね。最近のとこではドラゴンとか、どう考えても時間のかかるイベントだったので
参加できませんでしたが。

GWを狙って、イベントやネカフェでお得な感じのイベントとかやるっぽいので、IN時間増えるかも。


実は密かに、もうすぐレベルアップ。もうすぐといっても、もうちょっとあるけど。
次何LVかって?・・・・・・・キクナ。^^;
author:くりごはん, category:だらだら〜, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
トップの日記が広告になってた
 そんなに長く書いてなかったっけ?書いてなかったようだ。


結局、メインパソコンでリネを行うことはいまだにできず、たまに昔のパソコンで接続している
程度になってしまっています。昔のは、ファンだかHDだかが強烈な音を発するので
毎日夜中に遊ぶわけにもいかない。。。

夜中も接続しているハチさんとかやゆみちゃんとかヤクトさんとはたまに会いますが、
プリのFRODOとほっとんど会えていないのが寂しいかのう。

仕事も夜中に帰るのが当たり前の雰囲気になってしまっていて、なかなか・・・。


そんな未接続の言い訳をここでしてもしかたないのですけど、要するに・・・
たまに遊びに行きますので、忘れないでいてやってくださいな、と。
author:くりごはん, category:だらだら〜, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パンダになりたい

ほんっとにパンダになりたかったんや・・・。

20090909_1


20090909_2


1:D賞 バグベアーの福袋
2:D賞 バグベアーの福袋
3:D賞 バグベアーの福袋
4:D賞 バグベアーの福袋
5:D賞 バグベアーの福袋
6:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
7:D賞 バグベアーの福袋
8:D賞 バグベアーの福袋
9:D賞 バグベアーの福袋
10:D賞 バグベアーの福袋
11:D賞 バグベアーの福袋
12:D賞 バグベアーの福袋
13:C賞 N−ZEL(10)
14:B賞 B−DAI
15:B賞 B−ZEL
16:D賞 幻想のクラブスープ(2)
17:D賞 サキュバスの宝石箱
18:D賞 フローラのポーション(10)
19:C賞 N−DAI(5)
20:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
21:D賞 フローラのポーション(10)
22:D賞 フローラのポーション(10)
23:D賞 フローラのポーション(10)
24:D賞 バグベアーの福袋
25:D賞 フローラのポーション(10)
26:C賞 N−ZEL(10)
27:D賞 バグベアーの福袋
28:C賞 N−DAI(5)
29:D賞 バグベアーの福袋
30:B賞 B−DAI
31:D賞 バグベアーの福袋
32:C賞 装飾品強化スクロール(2)
33:D賞 バグベアーの福袋
34:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
35:D賞 バグベアーの福袋
36:D賞 バグベアーの福袋
37:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
38:C賞 装飾品強化スクロール(2)
39:D賞 バグベアーの福袋
40:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
41:D賞 バグベアーの福袋
42:D賞 フローラのポーション(10)
43:D賞 バグベアーの福袋
44:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
45:D賞 バグベアーの福袋
46:D賞 バグベアーの福袋
47:D賞 バグベアーの福袋
48:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
49:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
50:D賞 バグベアーの福袋
51:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
52:D賞 幻想のクラブスープ(2)
53:C賞 N−DAI(5)
54:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
55:C賞 N−DAI(5)
56:D賞 バグベアーの福袋
57:D賞 バグベアーの福袋
58:C賞 N−DAI(5)
59:D賞 バグベアーの福袋
60:D賞 バグベアーの福袋
61:D賞 バグベアーの福袋
62:D賞 バグベアーの福袋
63:C賞 エルヴンワッフル(100)
64:D賞 バグベアーの福袋
65:D賞 幻想のクラブスープ(2)
66:D賞 サキュバスの宝石箱
67:D賞 フローラのポーション(10)
68:D賞 サキュバスの宝石箱
69:D賞 バグベアーの福袋
70:D賞 バグベアーの福袋
71:D賞 バグベアーの福袋
72:D賞 バグベアーの福袋
73:D賞 バグベアーの福袋
74:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
75:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
76:C賞 エルヴンワッフル(100)
77:D賞 バグベアーの福袋
78:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
79:D賞 フローラのポーション(10)
80:D賞 バグベアーの福袋
81:D賞 サキュバスの宝石箱
82:D賞 バグベアーの福袋
83:D賞 フローラのポーション(10)
84:C賞 エルヴンワッフル(100)
85:D賞 バグベアーの福袋
86:D賞 バグベアーの福袋
87:D賞 サキュバスの宝石箱
88:D賞 幻想のキャビアカナッペ(2)
89:D賞 バグベアーの福袋
90:C賞 装飾品強化スクロール(2)
91:D賞 バグベアーの福袋
92:D賞 バグベアーの福袋
93:D賞 幻想のキウィパロット焼き(2)
94:C賞 N−ZEL(10)
95:C賞 N−ZEL(10)
96:C賞 N−ZEL(10)
97:D賞 バグベアーの福袋
98:D賞 バグベアーの福袋
99:D賞 バグベアーの福袋
100:C賞 N−ZEL(10)
101:D賞 バグベアーの福袋
102:D賞 バグベアーの福袋
103:B賞 B−ZEL


【D賞】
幻想のキャビアカナッペ  16個
幻想のキウィパロット焼き 14個
幻想のクラブスープ     6個
フローラのポーション   80個
サキュバスの宝石箱     5個
バグベアーの福袋     50個

【C賞】
装飾品強化スクロール  6枚
N−ZEL      60枚
N−ZEL      25枚
エルヴンワッフル   300個

【B賞】
B−ZEL 2枚
B−DAI 2枚

【A賞】
なし



・・・・・私の、バカ。 orz

author:くりごはん, category:だらだら〜, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お手上げ感が・・・
 直らねぇ。orz


アンインストールしてフォルダも消して、リネ関係のレジストリも気をつけながら削除して。
リネインストール、アップデート終わるまでウィルスバスターも切っておいて、って
やりましたが、現象改善されず。

現象発生直後に部屋の模様替えをやったので、ネット線絡みの可能性も無きにしも
あらずですが、インターネットは普通に使えてるしなぁ。ネット使うほかのゲームも普通に
動いてる。

モデムやらが家具の後ろに回ってしまったので、また週末になるが、ダメ元で線の絡まり
やLANケーブルの差込口をいじってみるかね。


話変わって。
INできたらクラチャで話題にしてたんですが、なんか東京に行くことになりそうな気配が
してきました。転勤ってやつですか。正直嫌なんですけど。かなり。
つか、地方で就職して東京に行きたいヤツなんか居ないわな。行く気なら若いうちに
最初から東京で職探してるって。

ちう訳で、まだ決定ではないのですが、行ってしばらくはネカフェ生活。ハックされたら
あきらめる方向で。>< いずれ帰るにしても、行くとなったら1、2年はいないと
いけないだろうし、住む場所が落ち着いたらパソコンも買うと思います。ネット環境も
整えます。

早ければ、9月末・・・。

author:くりごはん, category:お知らせ, 22:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
しばらく接続してませんTT
 ぬぅ。

引退じゃないですよ。なんか、また接続できなくなりました。orz

20090902_01
サーバー名を選んで、Lording・・・の進捗バーが出る前の真っ黒の画面で表示されます。
「閉じる」でクライアント終了。


前にもこんなことがあって、結局マシン買い換えるまで解決しなかった・・・どうするかなぁ。

通信関係を見直して、ダメだったらアップデートで改善されるのを待つか、ネカフェ民と
なるか。


誰か、同じ現象で改善できた方、情報もらえないでしょうか。(>人<)
何か設定いじったら直るのかなぁ・・・。
author:くりごはん, category:お知らせ, 22:31
comments(1), trackbacks(0), pookmark
旧日記終了してた・・・
日記が滞っている為6月にしてますが、書いてるのは7月下旬。


 旧「くりごはんっぽい日記」のサービスが6月30日をもって終了してました。


ぬぅ。保存してないよぉ。orz
諸事情によりリネのメインアカウントのメアドが見れなくなり、変更してたので
それと一緒に他のサービスの通知も見れなくなってました。
なんか3月くらいには終了のお知らせが入ってたぽい。

せっかく数年に渡って書いた日記だったし、保存する気はあったのに残念すぎます。


もしも、お近くに私の日記が見れなくなった・・という声がありましたらこちらのページを
ご紹介ください。
あと、あまり広めてませんけどリンクしてくれてるクラン員、知り合いの方々、
旧ページはサービスごとなくなりましたので、リンクを削除するか書き換えをお願い
致します。


しかし・・・泣ける。(TT_TT)
author:くりごはん, category:お知らせ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リッチ:5月のくりごはん
さらに5月の続き。


5月最後のイベントです。
仕事も一瞬ひと段落して少しINできる感じの日曜。90Fクラハンの企画が立ち上がり
ました。
1も2もなく参加したいものの、週末の予定さえなんともいえないここ数ヶ月。
「もし、その時間にINできて、PTに空きがあったら参加させて」
という超身勝手スタンスでINしたらば。
どうやら空きがあるもよう。無事参加させてもらいました。^−^

スタートはBT開始を狙った時間。若干遅れて、BT開始前には到着できなさそうな感じ
でした。
この、隊列を組んで上に上っていくのも久々な気がします。

20090531_26
BKでズンズン。(1人除くw) 幸いほとんど敵は居ませんでした。

無事に90F到着して、狩りを開始後ほどなくして。

20090531_27
c・・・だったか、nだったかな?

まぁ、何か出るのは良いことだ。幸先よい。
最初に何か出ると、その後しばらくは期待で気力が持続しますしな。


直前にモンスの溜まり具合を調査してくれてて、今日は左下の方が危ない様子。
でも逆に他の場所では敵が枯渇してて全然狩りになりません。
人数も多いし順に食っていく方針で左下へ。と、ちょっと行き過ぎて敵が多くて
バック指示。

後ろに下がって戦ってると、2,3人が
「居たね?」
「おった」
みたいな会話を。

「え?」 何が?って聞くまでもないですな。ボス階で居るといったらボスしかいません。
が、私の位置からは姿は見えず。でも、ホントに居るなら嬉しい・・・ドキドキ。


20090531_28
おおー。居たー。 初リッチ〜。


やっぱゲームやってて何がって、初めてのモンスに出会って、経験ないままに
戦って、何かしら見返り(ドロップ)があるのが一番楽しいですね。

他の人たちはリッチ経験者もいますが、クラハンで皆で来たときにリッチに
会えたのは嬉しすぎます。やったです。

20090531_29
ドロップ。一応伏せておく。

良いものはまったく出なくて数だけでしたが、ログがバラバラッとドロップ
で流れるのは何度見ても嬉しいですなぁ。

時間もそこそこ早かったので、「これはストックかな?」との可能性もあり
ましたが、残念ながら同じく90階に来ていた誰だったかのお知り合いから
向こうでもリッチを食ったとの報告あり。もう1匹の目は消えました。^^;

まぁこの辺の微妙ラックがふろどんのクラン、クラハンって感じですな。w


食うもの食ったし、次はドロップだー。
ってことで、数を狩れる階まで降りてドロップを狙うことに。bスクあり、
91Fスクありの階ですが、安くなったとはいえ一番はアドスピです。
出んかなー。
と、狩ってたら

20090531_30
なんか出た。

これも売れれば1M弱とかになるんだっけ。良い階ですな。
私含めてアミュで来てる人も何人かいるし、黒字が近づいてきた。

そして何十匹かゼニス、バンプ、ZLを食った結果。

20090531_31
おお。

皆の声を合わせてての「おお」に笑った。w
目的達成〜。
たまりませんね。狙って出るのは。


今回のクラハン。
リッチのドロップは残念でしたけど、初めて見ただけでなく倒すこともできて
大満足。私的にはそれだけも満腹ですが、狙ったレアドロップを引けるとは。
リネやってて確実に5本の指に入る楽し嬉しいクラハンでした。


5月は、ほとんどINできませんでしたが、この最後のクラハンだけで
すごい充実した月になりました。^^


おまけ。

今月のドレドロップ。w

20090531_32
しょぼっ。
author:くりごはん, category:だらだら〜, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark