RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
登頂 :4月中旬のくりごはん

仕事が忙しくてほとんどINできない日々が続く4月。
夜中に少し入って、一人でちょっとウロウロして落ちてました。


一応、いつものようにレアを求めて仮に勤しみます。
なんか51階層のエルモアWIZがお高い魔法を出すとか。そういえば、HP増えたから
51F層のWIZも普通に狩れたりするのかな、と思って行ってみました。
・・・よく考えたら、HP増えてから51F層で狩りしてないんじゃね!?
ってくらい来てない。どうだったかな。きてなかったかな。

20090412_01 20090412_02
エルモアソルジャーも恐れることはなく、エルモアWIZは余裕。

エルモアWIZは余裕すぎました。もはやMPチャージャーと言えるかもしれません。
FW使うから回復まではしませんが、逆にFW使ってもほとんど減らずに倒せるとは。
まぁ、そう簡単に魔法が出たりはしませんでした。


キャラクタースロット追加のときにキャンペーンでもらったキューブがあったので
開けてみました。結果はご覧のとおり。

20090412_03
DAIはnでした。><


81階層。
マーキスバンパイアからの初ドロップをもらいました。
まぁこんなもの。つか、よくみたらマーキスバンプのドロップは、これ以外は
全部当たりですな。出てあたりまえのが出たということで、惜しくもなんとも
なかった。TT


20090412_04
いつかはADSPを・・・。


相変わらず、夢幻も行きます。
ホント、短時間でお手軽に行けてレアドロップがある狩場にしか行ってないわ。
でも、それなりにイイことあるから行ってしまうのですな。

20090412_05
DAIはn、ZELはbでした。(^−^)

20090412_06
そして、これもb。(^ー^)


4月中旬ラストのイベントは、この画像。

20090412_07
へへ・・・買っちゃいました。

これもちょっとお高い91階。この後、それなりに売りもあってもっと安く手に
入れられたのですけども、まぁ後悔はしていない。

20090412_08
これでアミュ2つめ。81と91しか持ってねぇ。


で、さっそく突撃です。
上旬のペアのぼりで90Fまではなんとなく分かっていたのでBKでダッシュ。
シアー3きても、フィアゾンビロードきてもすり抜けることはできます。

で、91F到着。^−^

20090412_09
風精霊と一戦してみる。


上がったところに風精霊が1匹いたので、ためしに戦闘。
事前調査でダークネスかかるのは分かってたので、なんとか死なずに
いけました。

その後、ウロウロしてみましたが、どうやら91Fは敵があんまりいない様子。
上がったところの階なので、手加減されてるのかな。
といことで、難なく階段についたので、精霊も見てみたいし、雑魚として
出てくる傲慢ボスも見てみたいし、とりあえず上へ。

・・・・と、本を見ながら恐る恐る上っていったのですが、敵が全然いなくて
こわごわながら先に進むことができます。と、94Fへ上がるあたりで気が
つきました。

「お掃除されてる。」

そう、きっとグリムリーパーを食うようなクランが途中の邪魔な敵をどこか
にはめているのです。
横道にそれて傲慢ボスを見てみたいという衝動もありましたが、せっかく
掃除してるのにいらん横道に行ってモンスを動かすのはマズイ。
また、せっかくのチャンスだし上へいけるところまで行ってみたいってのも
ありまして、余計なわき道には行かず、地図のとおりまっすぐに、敵が沸いてて
止められるまで行ってみました。

20090412_10
アイリスも今回だけは無視。><

なんか99とか行けたし。通路にアイリスとかKVとかいましたが、今回ばかり
は無視して先へ。


で・・・、

20090412_11
到着!!

傲慢の塔 登頂に成功しました! 100階到着です!!


まー、リネやってて、こんな日がくるなんて思いもしませんでした、実装
されてても私には一切関係ない場所だと思ってましたし。
何があるか分かりませんねぇ。これもキャラのくじ引き運と、少しはその
プレイスタイルのおかげかもしれません。ソロのときは、レアドロップのある
ボスやら狩場やらにしか行かない、経験値無視の狩りスタイル。><

まぁなにはともあれ、ソロプレイの一つの区切りですねぇ。
ボスのグリムリーパーを食うなんて、大人数でくるか、慣れてる人とやらない
と無理だし。

20090412_12
とりあえず、近くを通った風精霊と戦ってみた。

せっかくなので、敵と戦ってみたいな・・・と思って何歩か歩いたら都合よく
風精霊が1匹フラフラしてたので殴ってみました。
イイ感じに戦えてたのですが、しばらくすると、なんか画面外からワラワラ
と大精霊がいーーーっぱい寄ってきました。なんで!?

そういえば、100Fって階全体でリンクするだとか、すごく広範囲でリンク
するだとかの記述をはるか昔、もう何年もまえくらいにみたような気がする
ような、しないような。


というわけで、ここで死んだら余りにもつまらない。つまらないのは、「死ぬ」
ことではなく「ここ」で終わること。
ということで、イミュンをかけて逃走。真ん中の方へ行ってみました。

んー、結構いっぱいいるんですな。精霊。
イミュンかかってるし、HP高くなってるし、結構もったんですけど、どうにも
耐えられなくなって、しかたない。帰還。

「周辺のエネルギーがテレポートを妨害しています。そのため、ここでは
 テレポートは使用できません。」

オワタ。w

竜の棲家と同じですね。 まぁ、死んでもまったく悔いなしです。楽しめました。
新しいものも見れました。これないと思っていたところに来ることもできました。
思い残すことなし!

20090412_13
ってことで、END。


死んでからクラチャとかwisで話してて言われました。
「なんでバリア使わんの?」

はぅっ。
そんなもの、まったく気づいておりませんでした。そやね。


でも、バリア使って逃げて、階段に敵ためるのも悪いことだろうし、今回はこれで
いいやね。^^

author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://linekuri.jugem.jp/trackback/6