RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
登頂 :4月中旬のくりごはん

仕事が忙しくてほとんどINできない日々が続く4月。
夜中に少し入って、一人でちょっとウロウロして落ちてました。


一応、いつものようにレアを求めて仮に勤しみます。
なんか51階層のエルモアWIZがお高い魔法を出すとか。そういえば、HP増えたから
51F層のWIZも普通に狩れたりするのかな、と思って行ってみました。
・・・よく考えたら、HP増えてから51F層で狩りしてないんじゃね!?
ってくらい来てない。どうだったかな。きてなかったかな。

20090412_01 20090412_02
エルモアソルジャーも恐れることはなく、エルモアWIZは余裕。

エルモアWIZは余裕すぎました。もはやMPチャージャーと言えるかもしれません。
FW使うから回復まではしませんが、逆にFW使ってもほとんど減らずに倒せるとは。
まぁ、そう簡単に魔法が出たりはしませんでした。


キャラクタースロット追加のときにキャンペーンでもらったキューブがあったので
開けてみました。結果はご覧のとおり。

20090412_03
DAIはnでした。><


81階層。
マーキスバンパイアからの初ドロップをもらいました。
まぁこんなもの。つか、よくみたらマーキスバンプのドロップは、これ以外は
全部当たりですな。出てあたりまえのが出たということで、惜しくもなんとも
なかった。TT


20090412_04
いつかはADSPを・・・。


相変わらず、夢幻も行きます。
ホント、短時間でお手軽に行けてレアドロップがある狩場にしか行ってないわ。
でも、それなりにイイことあるから行ってしまうのですな。

20090412_05
DAIはn、ZELはbでした。(^−^)

20090412_06
そして、これもb。(^ー^)


4月中旬ラストのイベントは、この画像。

20090412_07
へへ・・・買っちゃいました。

これもちょっとお高い91階。この後、それなりに売りもあってもっと安く手に
入れられたのですけども、まぁ後悔はしていない。

20090412_08
これでアミュ2つめ。81と91しか持ってねぇ。


で、さっそく突撃です。
上旬のペアのぼりで90Fまではなんとなく分かっていたのでBKでダッシュ。
シアー3きても、フィアゾンビロードきてもすり抜けることはできます。

で、91F到着。^−^

20090412_09
風精霊と一戦してみる。


上がったところに風精霊が1匹いたので、ためしに戦闘。
事前調査でダークネスかかるのは分かってたので、なんとか死なずに
いけました。

その後、ウロウロしてみましたが、どうやら91Fは敵があんまりいない様子。
上がったところの階なので、手加減されてるのかな。
といことで、難なく階段についたので、精霊も見てみたいし、雑魚として
出てくる傲慢ボスも見てみたいし、とりあえず上へ。

・・・・と、本を見ながら恐る恐る上っていったのですが、敵が全然いなくて
こわごわながら先に進むことができます。と、94Fへ上がるあたりで気が
つきました。

「お掃除されてる。」

そう、きっとグリムリーパーを食うようなクランが途中の邪魔な敵をどこか
にはめているのです。
横道にそれて傲慢ボスを見てみたいという衝動もありましたが、せっかく
掃除してるのにいらん横道に行ってモンスを動かすのはマズイ。
また、せっかくのチャンスだし上へいけるところまで行ってみたいってのも
ありまして、余計なわき道には行かず、地図のとおりまっすぐに、敵が沸いてて
止められるまで行ってみました。

20090412_10
アイリスも今回だけは無視。><

なんか99とか行けたし。通路にアイリスとかKVとかいましたが、今回ばかり
は無視して先へ。


で・・・、

20090412_11
到着!!

傲慢の塔 登頂に成功しました! 100階到着です!!


まー、リネやってて、こんな日がくるなんて思いもしませんでした、実装
されてても私には一切関係ない場所だと思ってましたし。
何があるか分かりませんねぇ。これもキャラのくじ引き運と、少しはその
プレイスタイルのおかげかもしれません。ソロのときは、レアドロップのある
ボスやら狩場やらにしか行かない、経験値無視の狩りスタイル。><

まぁなにはともあれ、ソロプレイの一つの区切りですねぇ。
ボスのグリムリーパーを食うなんて、大人数でくるか、慣れてる人とやらない
と無理だし。

20090412_12
とりあえず、近くを通った風精霊と戦ってみた。

せっかくなので、敵と戦ってみたいな・・・と思って何歩か歩いたら都合よく
風精霊が1匹フラフラしてたので殴ってみました。
イイ感じに戦えてたのですが、しばらくすると、なんか画面外からワラワラ
と大精霊がいーーーっぱい寄ってきました。なんで!?

そういえば、100Fって階全体でリンクするだとか、すごく広範囲でリンク
するだとかの記述をはるか昔、もう何年もまえくらいにみたような気がする
ような、しないような。


というわけで、ここで死んだら余りにもつまらない。つまらないのは、「死ぬ」
ことではなく「ここ」で終わること。
ということで、イミュンをかけて逃走。真ん中の方へ行ってみました。

んー、結構いっぱいいるんですな。精霊。
イミュンかかってるし、HP高くなってるし、結構もったんですけど、どうにも
耐えられなくなって、しかたない。帰還。

「周辺のエネルギーがテレポートを妨害しています。そのため、ここでは
 テレポートは使用できません。」

オワタ。w

竜の棲家と同じですね。 まぁ、死んでもまったく悔いなしです。楽しめました。
新しいものも見れました。これないと思っていたところに来ることもできました。
思い残すことなし!

20090412_13
ってことで、END。


死んでからクラチャとかwisで話してて言われました。
「なんでバリア使わんの?」

はぅっ。
そんなもの、まったく気づいておりませんでした。そやね。


でも、バリア使って逃げて、階段に敵ためるのも悪いことだろうし、今回はこれで
いいやね。^^

author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
81F↑狂 :4月頭のくりごはん
 4月頭も引き続き手に入れた81Fアミュでもって81Fばっかり行ってました。

ソロで81Fへ行くこと数度、どこぞで仕入れた知識によってマーキスバンパイアも狩ることが
できるようになり、楽しい日々をすごしております。
20090405_01

20090405_02

20090405_03
81Fの3種は1匹ずつなら「食える」というところまできました

が、ドロップがこない。基本ドロップなし、レアドロップのみの階なので当然といえば当然
なのですが、ゴミの一つもでないとちょっと寂しい。
と思いつつも狩ってたら、一旦帰還して再準備して、11Fスクをクリックしようとして・・・

20090405_04
なんか拾ってるやん。w

81Fの初ドロップは1Mアイテムでした。^^



いつものように81Fで狩りしてたら、ヤクトさんが90Fへ見回りへいくようなクラ茶を
みかけました。密かにBKに変身して、82Fで待ち伏せ。^^;
強引に90Fへお供させてもらいました。
道中は当然通り過ぎるだけですが、すっげぇ怖くて面白かったです。シアー3とかもなんとか
よけて通ることができましたですよ。^^

20090405_05
初90F。新鮮。「いけー」は池です。

んで、ぐるっと回った後、ヤクトさんに90Fでの狩りを体験させてもらうことに。
私は当然後衛、ヒールです。

20090405_06
シアーからc−ZELもらったり。

20090405_07
自分では狩れないフィアゾンビロードもいくらか食ったり。

程ほどに遊んで、終了。ZELとかは初90祝いにプレゼントされてしまいました。
ありがとうです。



その他、普通の狩場にもいってます。

41F層のレッサードラゴンですが、しばらく81Fのゼニスやシアーを相手にしてたおかげか
非常にラクチンになりました。w 1発のHPの減りが全然ちがうんです。
同じ狩場でしばらく狩りをするときは、一つ二つ上のレベルの狩場を体験しておくのが
非常に有効ですね。

20090405_08
レッサードラゴンは1匹なら、イミュンなしでも余裕あり。

ぜーにくさんと久々のペアもしました。
50Fは心臓の夢と骨のbスク、インファーナルネクロのリングがお楽しみ。

20090405_10
目的達成。^^


傲慢テーベの日。なんか、ジャイアントがたまってたので引き回してみた。
メテオで一掃・・・と思ったけどあんまりうまくはいかず。

20090405_09
ドロップもアデナだけで楽しくなかったです。


ヤクトさんのおかげで、81F層でモリモリ狩るのをやりたくなってしまい、ACURAをお誘い。
やっぱり81F層の数百kのスクを使用するなら、2,3時間は行って元をとるという考えが
普通らしい。
私は、1時間以上を想定してガッツリ狩りに行くのはしんどい、リネに向いてない人なので
お出かけ予定の1hでも全然平気で遊びに行きたいのですが・・・。

ということで、スクは私持ちでつきあってもらいました。あぶく銭がまだ多少は残っていましたから。

20090405_12
しばらくは、おとなしく81Fで狩り。

20090405_13
前衛が目をぱちぱちしてるの見てるとキモいんでしょね。

飽きて上へ。
上りながらの雑談も楽しい。ペアでなんて初めてだからドキドキ感がたまりませんわ。
私はシアーもゼニスもFW当てるから、あんまりじっくり見る機会ないです。
前衛だと余裕ありますなぁ。

そして再び90Fへ。
こんなところ、自分で来れるようになるなんて、思いもしませんでした。

20090405_14
冒険状態で恐る恐る上ってきたので、ついたーって感じ。

20090405_16
ドロップもいただき。cでした。

20090405_17
ACURAは、基本つっこむ。

ACURAは結構こっちがアップアップでも、POTで耐えれるし、つっこみます。
シアーもなんのその。たしか画像のは前から2来て1匹倒したところ。後ろからもう1匹。
んで、分かったことは、シアービーム以外は後ろにいたら食らわないんですね。
うまくやれば大分らくにシアーくえるようになりそう。

20090405_18
フィアゾンビロードも食ってみた。

MP多少減ってたのもあるけど、フィアゾンビロードはかなりいっぱいいっぱい。
でも、楽しかったですわ。
今度はスク代を出せるかはわかりませんが、また行きたいですねー。


最後。ホンモノのゼニコ。

20090405_19
しょぼいよゼニコ。


あと、当日はリアル用事でどちらにしてもINできなかったのですが、イミュンの為の狩りぬけで
クラン会議の日にクランを抜けてしまっていたのがちょっとくやしい。
author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月のくりごはん
 続き。


今まで行けなかった狩場シリーズです。

20090331_14

20090331_10
61F層。

貯めてLS、メテオではないです。私的にはタイマン。^^;
他はなんとかなるものの、なにがってタイガーの強いこと。以前のHPではすれ違いざまに
8割もってかれてましたからね。場合によってはイミュンなしなら即死も?って感じ。

HP増えても痛い。しゃれにならない痛さなので、61F層タイマン狩りは断念しました。
こりゃむりぽー。


次、71F層。
なんか適当なSSが見当たらなかったですが、言ってみました。
前は恐る恐るでしたが、普通に難なく80F到着。DSQとかも食えます。気をつけて
歩けば。
ここは、レアドロップもあるし、危険で刺激あるし、楽しめるかもしれません。


城。

20090331_15
なんとか食えます。

範囲魔法あるけどサモンが生き残ってがんばってたのが意外でした。
ドロップの楽しみはあるものの、来るまでが面倒ですねー。


巨人の墓。

20090331_16
死にませんでした。

かなり効率よくFS当て続けたと思いますが殺せず。ここでのソロ狩りは断念せざるを
えません。



と、こんな感じ。まだ一人ではウロウロできなかった、またはダルくてやってられ
なかった狩場はあるので、また突撃してみます。


次に、狩り以外の部分を。


びっくり箱は順調にはずし続けます。印章は出ません。たまに聖杯とかが出るくらい。


装飾品強化スク。
私としては、6段階からのMPR+1がつかないとあまり意味がありません。
実装されたら貼ろうと思ってWISアミュを何個か買っておきました。

20090331_11
意外と少なかった3個だけ。

ひとまず5枚買って、ペタペタ・・・。
これは・・・nZELと同じくらいな感じ??なんて確率の低さだー。ちょっとは調整され
てるかと思ったのに。orz
ZEL、DAIと同じ確率で1回目から蒸発の可能性あるから、+6強化って+12武器、
+10防具ですか。・・・アフォか。+6装飾品なんて完成しねーよ。
装飾品って高いから、もしも完成したとしても普段使わないCHAアミュだのWISアミュ
だのにしてるだろうし。夢物語でした。


せっかくのあぶく銭なので、あまり強く望んでる訳ではないですが、装備の強化も。


20090331_12
9SOF。

今まで+6だったSOFを一気に+9まで引き上げました。
+6SOFの頃より体感でLDを早く倒せるようになりました。

そうそう、この間の日記の最後で手に入れたIQ杖ですが、魔法の発動がランダムで
非発動時の攻撃力が悪すぎるので、即刻売却しました。
買ったときの額で売ったので、損害0。うまく売りきった。


20090331_13
火リングも買ってみたり。

41F層用装備です。リングなしでMR100にできるので、MR100火属性60%
で狩りができます。^^


さて、ここらで3月のセミファイナル。

装備をいじくってたら気づいたのです。
あれ?これってうまく組み合わせたらAC−60いくんじゃないか?
で、狩りにいける組み合わせの装備でイロイロやってみたところ、どーやっても
@1回、蒸発の可能性があるOEをしないといけないことが分かりました。><

しかし、意外と良いものがそろってる私の装備、蒸発しても平気なのは少なく、
+5で止まってるのは元アイテムが数百kするものばかり。あとはCOMR、HOMR
などが+6になってる。

で、悩んだ結果、COMRの+6を自作してOEすることに決定しました。
そういえば、ラッキーゲームのC賞なんかでnZELはいっぱいあるんでした。

倉庫のCOMRにペタペタ。露天で+4COMR買ってペタペタ。

20090331_17
結果。

1枚も+6になりゃしねぇ。
でも、ラスト4枚のZELで+4からのOEを4連続失敗したところで、神の啓示が。
「ここだ!」
ってことで、+6COMRを2Mで露天買いし、nZELをペタリコ。

20090331_18
銀色きました。ヽ(^▽^)ノ

ちう訳で、10Mする+7COMRをかなーりお安く手に入れて大満足。大成功でした。


今までQK時のMP回復用のアイテムだったビショップブックですが、マナクリよりも
ACよくて、FWにはINT関係ないってことで、装備候補に急浮上。強化。

20090331_19
bOE。成功。^^


目出度くAC−60に到達しました。やるなぁ、私のキャラクター。



最後に。今月の目玉、ファイナリストはこちら。

20090331_22
念願の81アミュ、購入しましたー。(^▽^)

少々お値段はしました。
クラ茶で話したら、クラン員から総反対をくらいました。
けど、これを逃したら次はいつになるか分からないし、手に入れるだけのアデナがあるのに
買わないと絶対後悔するし。そもそも、これ以外にほしいアイテムなんて何もないんだ、今。
と認識して、納得の高額購入でした。



20090331_23
どっきどきの封印解除。


3月下旬は、INが遅くてクラン員と活動できないのもあって、専ら81Fでソロしてました。
どうやったら食えるか、よりMP消費を少なく食うにはどうしたらいいか、マーキスバンパイア
は食うことができるのか。

新しい狩場で試行錯誤しながら恐る恐る狩るのってすっげぇ面白かったです。
20090331_24

20090331_25

20090331_26


author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月のくりごはん

ブログに移動しても、 いきなり放置な日記、再開。

とりあえず、現実の今日は4月だけど、3月の出来事をまとめてみる。


まずは新要素。テーベラスがないと、新魔法を求めて狩りに行く以外はやることがない
新シナリオ。なんだかなー・・・。
と思ったら、SKTCが新しくなってるらしく、カーツが出るとか。見に行ってみました。

20090331_01
BKはいるけどカーツには会えず。


テーベラスでは、クラン員が一度に結構な人数入れて、INが遅かった私も
知り合いから鍵をもらってボス挑戦。
結構うまくやってたと思いますが、まったく死にそうになく。
なんか、攻略できる気がしないですね。
誰かがキアイいれて韓国情報なんかを調べて、1クランなどの統率
されたメンバーで20分殴り続けないといけないんじゃないですかね。

20090331_05
1匹隔離してBOXしてましたが死ぬ気配なし。


一応、新クラスもやってみました。両方。
別垢で、ネカフェイベント+紋章効果で経験値175%!!
スクスク育ったのですが、両方ともLV20あたりで放置中。やはり経験値が上がり
にくくなるこのあたりで止まってしまうのですな。私は。

20090331_02
初心者用モンスとはいえ、ボスっぽいのは狩るのが楽しいです。


あとは、既存の狩場。
最近は専ら41F層が多いです。
LD、BDにタイマンもすっかり慣れてしまって、LD2+BD1あたりまでなら
普通に食えます。その後、長いQKにはなりますが。
LDだけなら5,6連戦はMP持つようにはなりました。階段→広場の到着時間が
最近はかなり縮みましたねー。

20090331_03
大きな夢はないけど、LDよりBDの方が狩ってて楽しい。

20090331_04
たまに、ゴーストがbスクくれたり。^^


傲慢といえば、10Fとかも行ってます。
HP増えてから20F挑戦はしてないので、行ってみたい。近いうちに。

20090331_06
FSのディレイは増えましたが、HP増えたし、貯め→一掃はできました。


あとは、昔は行けなかった狩場シリーズで、ハイネC4階。
サモンが呼び出せなくて、攻撃力がたりず、ソロではまったく狩りにならなかった
狩場です。何が出るとかではなく、行ってなかった狩場ってことで2,3日
遊んでました。

と、階段下りたら、ボスっぽいのが。

20090331_07
なんかアイテムくれました。

クラチャで聞いて攻略通信で調べてみたら、ポイズンサーペントクロークの
材料らしいです。あれって、ナイトの人がこぞって作ってたアイテムですよな。
イイものなんじゃないか??
よくよくみると、呪われたメデューサのアイテムも昔に知らずに手に入れてたし、
パプリオンのなんちゃらもあるし、「結構材料集まってるんじゃない?」



あとは・・・ジャイアントワームからか。「あのムカデみたいなやつかな。」と
思って、ウロウロするも見当たらず。あれれ?? モンス配置変わったのか。
どうやって手に入れるんだ?

とか思ってたら、ちゃうやん。w ジャイアントワームってボスじゃん。この間の
イベントマップにいた丸っこいやつじゃん!

まぁ、まだ飽きてなかったので、探しついでにHC4Fで狩りをすることに。
そしたらば。

20090331_08
いたよ、いましたよ。

HP増えてるので難なく殴れるのですが、攻撃当たってるのかわからん。
サンバ連打するも、MPは底をつきそう・・・。
結局、明らかに一人では食えませんでしたが、近くを通った前衛さんが横殴り
してくれたおかげで食えました。材料ゲッツ。(^-^)b


で、ポイズンサーペントクローク完成。

20090331_09
意外と労なく作ってしまった。

しかーし。完成するまで気づかないバカタレな私。
これってトレードできないやん。w そういえばそこそこ良いものらしい割に
市場での売り見たことないわ。
ナイトキャラに渡そうと思ったのに。><
結局、トレードできない重いアイテムが1個増えただけに終わりました。
クエスト物で捨てたらもう手に入らないから、よほど重量に困るまでは
記念に持っておこうと思います。


というところで、一区切りにします。長い、長すぎる。w

author:くりごはん, category:だらだら〜, 22:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新シナリオスタート
新シナリオがスタートしました。


新クラスも実装です。新マップも実装です。当然新アイテムもあります。
楽しみですね。楽しみですよ。


という訳で、まずやらないといけないのはキャラクタースロットの追加。
これやらないと同じ垢で新クラス作れません。

という訳で、普通に考えたら2スロ追加すればいいのですが、もう、パンパンの倉庫事情を
考えて4キャラ購入しておきました。まぁ、基本料金無料になったし、こういうところで
お金払うのはいいんじゃないでしょうか。
20090317_01

新マップも行ってみました。
これ、時間制限あって、その時間中でないと入れないとか。今日は仕事が早く終わってよかったですわ。
ホント。
20090317_02

新らしいマップはやっぱり面白い。^^ 敵の強さも攻撃方法もドロップも分からないのでワクワクですわ。
ピラミッドの中と外適当にしばらくウロウロしていると
20090317_03

20090317_04

うーむ。価値がわからん。
売りに出してみたら書版は1M↑のwisが数件きましたが、お金に困っているわけではなかった
ので、保留。自分用にとっておくことにしました。だって、自分がほしいときに5Mとかになって
たら悲しいし、なによりアデナを使うかどうか迷うのが面倒です。w


22時に新マップから追い出されたので、その後は既存の狩り場へ新魔法を求めてウロウロ。
これもしばらくしたら安くなるんでしょうけども、新アイテムのゲットできるのは嬉しい。
20090317_05

あとは、前日夜に出したエルダーが28Mで売れました。新シナリオ始まって、皆がアデナを
出し渋る中この値段は上出来かと。もしも新MDが紹介されたら暴落するでしょうしね。
20090317_06


んで、アデナも増えたので前から考えてたIQ杖。ちっとお安くなってきたので購入を決めました。^^

author:くりごはん, category:だらだら〜, 23:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブログスタート

20090317_ブログスタート

ブログ日記開始です。

前々から気軽にコメント入れたりできるブログに移行したかったのですが、
私の性格からして毎日更新はきっとできません。
日付指定できないと2,3日分をまとめて書きたいときにこまるし、ちょっとさぼると
そのときのことを書けないし。ってことでブログへの移行を行っていなかったのですが、
日付設定できるっぽいブログを見つけたので、これでいきます。


とにもかくにも、新シナリオからスタートということで、くりごはんの日記再開です。
文字装飾やらなんやらは、まだどうやってやるのか分からないので行っていません。
広告の消し方も分かりません。

ひとまず、新シナリオスタートの日にさかのぼって書いていきます。


そうそう、私の日記のルール(?)などを。

自分の周りの人たち、クランの人たちについては「友達」ってことで、あまり隠さず書きたいと
思っています。問題のある方がいたらゲーム内便箋などでご連絡頂ければ削除、
黒塗り致します。よろしくお願いします。

author:くりごはん, category:だらだら〜, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark